お客様にお聞きしました!


Q.あなたがヨガを始めたきっかけはなんですか?また続けている理由はなんですか?


  

- スポーツをする上で、柔軟性を高めたかったためです。日常で呼吸・ポーズを行うことで心体が整う気がします。参加されている方たちの雰囲気が良く、居心地が良いです。

(30代 R.K.さん 女性)

 

- 運動が苦手なので部屋の中で体を動かせるヨガなら自分にも続けられるかと思い始めました。ヨガを続けるうちに身体を動かすことが気持ちよくなり、他のスポーツも楽しめるようになりました。毎回様々な気付きがあります!ヨガは、自分の心と身体の健康のためにこれからも続けていきたいと思います。(30代 A.S.さん 女性)

 

- きっかけはとりあえず体を動かしたいと思って始めました。ヨガをやること自体が楽しくなってきたので、できるだけ続けていこうと思います。(40代 Kさん 女性)

 

- 毎日の忙しさや、頭に色々浮かんでしまう雑念をリセットできるからです。自分一人で何も考えずにぼーっとする時間を持つのは意外と難しいので・・・。ヨガまるは、疲れたり、困ったりしたら受け入れてくれる”寺子屋”のような存在です。(30代 E.I 女性)

 

- ヨガそのものに興味があり、まずはやってみようという軽い気持ちからスタートしました。最初がポーズがうまくできないという悩みもありましたが、今は自分自身の心身と向かう貴重な時間となりました。家にプロップスがあるので、疲れているときは家、皆とやりたいときにはレッスンを受けることで続けられています。(30代 M.Tさん 女性)

 

- からだを動かしたい、体の巡りをよくしたい、呼吸を深くしたいと思い始めました。

始めたばかりでなかなかうまくできないですが、これからもよろしくお願いします!

(30代 A.K. 女性)

 




ヨガまるに一言お願いします!

ーヨガクラスは様々なところで開催されていますが、ヨガまるさんの雰囲気と温かさが好きです。ときどきチャレンジポーズがあると驚きと自分の中で発見があり、ひそかに楽しみにしています。これからもお世話になります!

 

ー少しずつ体がやわらかくなり、色々できるようになって嬉しいです。先生方に感謝いたします。

 

ーとても分かりやすく説明してくださり、アジャストしていただけるので楽しいです。毎回様々な気付きがあります。これからもよろしくお願いします。