Q.持ち物はなんですか?マットは借りられますか?

 

 動きやすい服装、ハンドタオル、お水などのお飲み物があればOKです。マットはレンタル無料です。

 ご自分のお気に入りマットがある場合は、どうぞご持参ください。

 

Q.体験したいのですが、最初から自動予約システムで申し込んでOKですか。

 

 はい、大丈夫です。どうぞ初めての方もスケジュールページの自動予約システムからお申し込みください。体験の方はお名前からこちらで体験かどうかを判断しております。(万一、体験と判断されなかった場合は恐れ入りますがインストラクターに一言お声かけください)

体験1回にするか2回にするかは、レッスン後に決めることが可能です。

 


Q.予約はどのようにすればよいですか?

 

 スケジュールページでご希望のレッスンを確認し、下欄にある自動予約システムからお申込みください。ヨガまるではリクルートの予約システム"AirRESERVE"を使用しています。簡単な登録で24時間いつでも即時予約が可能です。予約システムで予約できない方は、恐れ入りますが直接コンタクトページよりメッセージをいただければ昼間であれば約3時間以内、夜中であれば12時間以内にご返信させていただきます。

 

緊急の場合は080-1162-9548までお電話ください。(レッスン中などで出られない場合もありますが、ご了承ください。折り返しご希望の方はメッセージをお残しください。)

 

Q.着替え場所はありますか?

 

 はい、ございます。広い場所とはいえませんがお着替えできますので、ご安心ください。また男性の方も交代でお着替えすることができます。

 

Q. 体が硬いので心配です。

 ヨガまるでは、初心者の方がほとんどです。体が硬い方と思っていらっしゃる方こそヨガの効果が出やすいもの。ぜひお試しください。

 

Q.男性でも参加できますか?

 

 はい!近代以前はヨガは男性のものでした。ヨガまるでは男性のご参加が増えています。男女問わず、また年齢問わずできるものですので気軽にお試しください。

 

Q. キャンセルはどうすればいいですか?

 

 自動予約された場合:予約確認メールをご覧ください。予約照会サイトのURLを開きます。予約番号と認証キーを入力します(予約確認メールに記載されています)そこからキャンセルに進んでください。

よくわからない場合は遠慮なくお問合せページからご連絡いただくか、yogamaru@gmail.comにご連絡ください。

基本3時間前までキャンセル可能です。3時間以内の場合も必ず事前にメールかお電話でご一報ください。

 

Q.キャンセル料はありますか?

 

レッスンと講座に関しては、それぞれの規定でキャンセル料が発生します。

 

レギュラーレッスン ・・・ 開始3時間以内 500円 無断キャンセル 一回分の金額(回数券の場合お手持ちのもの1回分)

 

イベント・ワークショップ・・・ 7日~2日前まで 30% 前日50% 当日100%

 

Q.プライベートレッスンは可能ですか?

 

はい、可能です。

ヨガまるは、お時間やご家族の都合などでグループレッスンになかなか参加できない方にもヨガを楽しんで頂きたいという思いがあります。スタジオが空いている時間であれば、プライベートレッスンを可能な限りお受け致します。講師は本スタジオ主宰の中楯めぐみとなります。体験は1レッスン5000円(60分)、2回目以降は7000円になります。ご希望の方はお問合せページよりお気軽にご連絡ください。2名以上の場合は、体験お1人3000円、2回目以降お1人3500円(60分)でお受けしています。時間延長についてもお気軽にご相談ください。

 

Q. 子連れプログラムに参加したいのですが、子どもがぐずってしまいそうで心配です。

子連れOKのプログラムの場合、子どもだけのスペースはお母様の隣にとっていただいていつでも手をのばせるようにしていただいています。
参加されるママたちはクラスの半分くらいを参加できればいいかなと思って気楽にいらしています。(途中授乳やおむつ替え、ママのトイレなどレッスン中に自由におこなっていただいています
また多少泣いたとしてもすぐに抱っこせずにしばらく見守っているお母様もいらっしゃいますが、案外そのままご機嫌に戻ったりしますので、泣くことで他の方に迷惑がかかるとはあまり思わずに、気軽な気持ちでいらしてください。