· 

オーストラリアから来日!パーマー昌子先生

 ヨガまる初登壇されるパーマー昌子先生。

 

オーストラリアから来日!日本でもまだあまり受けることができないクンダリーニヨガの正式指導者です。

 

昌子先生はとっても穏やかなで優しいお顔をされていて、、、よくお聞きしたら幼児教育に関わっていた先生だそうです。納得ですね!

 

昌子先生がヨガまるの生徒さんのためにコメントをくださいました。

 

以下全文

 

ヨガまるの皆様
 初めまして。オーストラリア在住のグルデヴィ(私のスピリチュアル名前です)、またはパーマー昌子と申します。ご縁がありまして7月20日に2時間のクンダリーニヨガワークショップを開催することになりました。

 この小さい命たちに 私達大人ができることは これだけなのだろうかと毎日 幼児教育に関わりながら 疑問を感じていた17年前。ある日 シドニーチャイルドという新聞広告で 子供向けのヨガの教師養成コースに 目が止まりました。10代の頃から ヨガはなんとなく気持ちいいのでやっていた私は なんとなくこの広告に惹かれ コースに参加致しました。そんななかで参加した私ですが、周りはもうすでに大人向けの ヨガの先生たちである参加者に囲まれ、至難の連続でしたが、同じグループで一人いつも助けてくれた女性のお陰で無事資格を取ることが出来ました。

 その彼女が最後にこのヨガはクンダリーニヨガをベースにしていることを強め、自分はクラスを大人向けにやっているので 良かったら 参加してと 伝えてくれました。すっかりお世話になった私は 感謝の気持ち一杯で 彼女のヨガクラスに コース1週間後 やはりなんとなく(笑) 参加してみました。これが 私が 自分で生まれて初めてクンダリーニヨガをした今から17年前の話しです。

 

 6人ぴったりでしかヨガマットをおけない彼女の狭いヨガクラスの最初の瞬間から 私は すっかりこのヨガの虜になりました。その理由は 先生が目を閉じてくださいと 指示して それからの 殆どの動きは 目を閉じて行ったからでしょう。体の硬い私は今まで 鏡の前でポーズを取ったりするそれまでの多くのヨガのクラスには なんとなく気恥ずかしさを感じていたし、身体の硬さばかり気になりそれを自覚して体の柔軟性と精神の一致など あと何千年修行しても 届かないだろうと まあ ヨガってそんなもの、山に籠ってやらない限りは そんなところしか齧れないのでしょうと思っていました。でも先生が目を閉じてと言った瞬間に私は動きを通して 体の硬いという自覚より もっと深い 違う部分の自分を見始めたのです。そして それは止まることなく 続いています。

 

 年齢、性別、体の柔軟性に一切関係なく 誰でもできるクンダリーニヨガを 多くの方々に経験していただきたいと思っています。やればやるほど人生がもっと楽にシンプルになって健康と幸せを毎日の一瞬一瞬に感じ 見ることが出来る。まだまだ  日本ではほとんど皆無と言っていいほど 知られていません。

 

この機会にぜひお試しあれ!

 

誰でもできるクンダリーニヨガWS 

 

日時:7月20日(土)13:00~15:00

場所:ヨガまるスタジオ高円寺  

参加費:4000円

 

 

ぜひこの機会に体験してみてくださいね!

 

お申し込みは昌子先生に直接お願いします

 

gurudevikaur@gmail.com  

 

会場についてご不明な点がありましたらお気軽にヨガまるへもお問合せください