ただの加圧ではないんです!

これが最新の加圧機器 -MCC

 

この10月より、新しくヨガまるで”加圧トレーニング”が受けられることになりました。

 

MCCと呼ばれるこの機械。日本製のものだそうです。

 

そもそも加圧が生まれ発展したのは日本独特のものだとか。

 

忙しい時間の合間を縫って体を鍛えたい人に向けて、短時間で筋力をアップさせるような方法を見出したのが”加圧”という方法だそうです。

 

確かに日本人らしい発想ですよね・・・でも実際に体を好きに動かせないご高齢の方やリハビリ中の方などにもとっても効果的な方法でもあるんです。

 

あとはなんといっても、ヨガとかマラソンとかしたくないけど、効率よく体を使って血液循環を良くして、体の健康維持をされたい方にも・・・!


このレッスンは、和-ON主宰の宮下研先生が開催しています。

 

早速お試しさせていただきました。

 

何かを思い出させるなーと思ったら、そうそう!血圧計(笑)

 

これを足に巻いているような感じ。

 

そして、本当に動きもそんな感じでした。私の普段の血圧を聞いて、また初回ということもあって今日の強度は少し弱めに決まりました。

 

そしてこの機械がすごいのは圧力の微調整をすべて自動で行っていること。

 

徐々に足にまかれたバンドがぎゅーっと私の太ももを締め付けていきます。

 

パンパに膨らんだところでスクワット30回! 

 

そんなことを3回繰り返すうちに。足の疲労感がだいぶ感じられるようになりました。短時間で足の筋肉が疲労している証拠です。でも割と心地よい。私、結構太ももが締め付けられるの快感な人なのかもしれません(危険?)

 

そしてそれを外した瞬間、体の内側に生暖かい血液がどっと流れてきて体に良い感覚がありました。

 

 

 

その後、ちゃんと使った筋肉をしっかりとリラックスしてほぐしてくれる機能もこの新しいMCCは持っているとのことで、さっそく試してみました。

 

これは適度な圧が繰り返されて気持ちよかったです。終わったあとは足が軽くなり、太ももの血流が特によくなっているのが感じられました。これから寒い時期には効果がより出そうですね。

 

 

冷え・むくみのある方、体を動かしたいけれど体が思うように動かせない病後の方、またご高齢の方、ぜひ体験してみてください!

 

症状をお聞きして足だけでなく腕にも巻いて行うこともあります。個別に相談できて調整してもらえるのがパーソナルトレーニングのいいところですね。、

 

体験されたい方は・・・

 

ヨガまるスタジオ 火曜14:30-18:00 金曜 15:30-19:00 

 

上記の時間帯でお時間をご相談できます。

 

セッションメニュー ←クリックください 

 

最新情報はfacebook pageをご覧ください

 

講師:宮下 研 和ーON主宰 (右下写真が宮下先生です)


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Gilberto Neiss (水曜日, 01 2月 2017 21:18)


    Very good article. I am dealing with a few of these issues as well..